やりたいのに踏み出せない3つの理由

やりたいことはあるけど、、、

f:id:KuniCoach:20160721102054j:plain

やりたいことはある!けれども、なかなか新たなことに踏み出せない。

 

金、時間、勇気

 

この3つのうちのいずれか、または複数が足りないと、人は新たな世界に踏み出せない。

 

理想の世界を想像しながら自分を理解する

f:id:KuniCoach:20160721102728j:plain 

もしお金がたくさんあったなら、、

もし時間がたくさんあったなら、、

もし勇気がたくさんあったなら、、

 

これらの前提を頭につけたら、

今やりたいと思っていることを何の躊躇もなく、

はじめられるのだと思う。

 

ひるがえって、自分には、いま何が足りてないのか。

何から手に入れたらいいのだろうと、ぜひ考えてみたい。

 

楽しい人生を選ぶことができる

f:id:KuniCoach:20160721102443j:plain

 

あれもこれも足りない、、、私なんか、、、

と、感じることもあるかもしれないが、

安心してほしい。

 

実は、これまでの人生を生き延びるために、

いろいろな能力をすでに身につけてきている。

それがあまりにも当然になってしまい、

ただ忘れてるだけ。

無意識下に追いやられているだけ。

 

すでに持っている能力を使って、

どのように進んでいったらいいか。

やっぱり、つらい日々より楽しい日々を選びたい。

自分が望むように、未来は自由に選択し

作っていけばいいのだから。

 

それではまた!